ショック!【安室奈美恵】引退を決意させたものは?芸能人の反応が気になる。

2017/10/05
 
安室奈美恵、本人
この記事を書いている人 - WRITER -

安室奈美恵】が2018年9月16日を持って引退を公式サイトにて発表しました!!

ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。
 
先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。
 
ありがとうございます。

  今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」 

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

【安室奈美恵】 と言えば

1996年に『アムラー』現象という一大旋風を巻き起こしましたよね。

私はそのころ20代でしたが見ててカッコイイと思っていた中の一人でした。

ミニスカ着て、眉毛を細く書いてみたり、厚底ブーツを履いてみたり、茶髪のストレートロングヘアーにしてみたり。

安室奈美恵の秘蔵PVはコチラ

その頃街を歩いていると学生の男の子も一部で眉毛を細くしてかっこよくみせたいのでしょう…とか見かけることがありました!

そんな国民的アーティストに一体何が起こったのか?調べていきます。

 

スポンサーリンク

【安室奈美恵】について

安室奈美恵、本人

奈美恵の由来

母が出産間近のときに見ていたドラマのヒロインからつけた名前らしい。

 

生まれ

197720

 

出身地

沖縄県那覇市首里

 

兄弟

3人兄妹(兄と3歳上の姉がいます(”みき”と言う名前))

 

両親

3歳の時に両親が離婚。の名前は平良恵美子(享年48歳)

 

身長・体重

158センチ・40キロをキープしています。

 

所属事務所

デビュー以来「ライジングプロダクション」に在籍していたが2015年から「stella88」の個人事務所を開いています。

 

レコード会社

avex(レーベル:Dimension Point)

 

ブログ

Nimie Amuroのブログはコチラ

スポンサーリンク

 

【安室奈美恵】引退の原因は?

2015年1月13日までデビュー当時からお世話になった「ライジングプロダクション」を退所しています。

そして個人事務所「stella 88」とレコード会社「avex」との間で専属実演契約を結んでいます。

その独立騒動でクローズアップされていたのがドロ沼金銭問題です。これが後の原因だったのでしょうかね~?

でもう~んどうやら違うようですね~後に書きますが2億円のマンションを購入されています。しかも即金で!!

お金が直接の原因ではなさそうですね。

でもお金はともかく精神的に追い詰められていたことは確からしい。

レコード関係者の話だと「すべての発端は2014年に発覚したライジングからの独立騒動だ。かつては親子のような関係だった同社の平哲夫社長との仲が大幅に悪化したことが原因で、大揉めした末に翌15年に独立を果たした。騒動の真っ最中には、ライジング側の関係者が安室のネガティブな情報をマスコミに流し、安室が激怒したこともあった。安室ライジング社長との関係は修復不可能な状態となり、それは今でも変わらない」



 独立した安室は所属レーベルのエイベックスグループのもと、CDリリースやライブなどを行い、ライジングプロとの関係を断ち切ったはずだったが、実態は必ずしもそうではなかったという。

社長も裏切った安室のことを許せなかった。渋々ながら独立を認めたが、その後もエイベックスを通じて何かしらの“利権”が流れるような形になっていたようだ。安室はこの一連の流れを嫌がり、引退することで、すべ てを断ち切ることにした」

引用元:エキサイトニュース

そして息子・温大くんはもうすぐ20歳。子育ても終わり一段落というのも一つの理由ではないでしょうか。

 

また2016年秋に京都市に低層階の高級マンションを2億円即金で購入しています。最上階の一番いいところらしいですね。

購入後には男性と一緒に何度か訪れていたらしいですね。

さてそのうわさの彼ですが一体誰なのでしょうか?

一部では50代のNプロデューサーとも言われているようですが、真相はどうなのでしょうか?

Nプロデューサーは仕事関係ですっごく頼りにしている人物です。

独立騒動のときに深く関わっていたと聞きます。

その方との進展はあるのですかね~。

気になるところではありますが。。。。

 

さてさてこの先、第二の人生を考えた時に静かな場所(京都の高級マンション)でひっそりと暮らしていくんでしょうかね~?

しかも平安神宮近くのようですのでなにかあればいつでもお参りができる場所。

でも目立ちますよね~。

 

【安室奈美恵】の引退について芸能界からは?

ファンを公言している「木下優樹菜」やはり涙なしでは語れなかったようです。

 

同じく熱烈なファン「イモトアヤコ」は沖縄で行われた「安室奈美恵25周年野外ライブ」に行ってきたばかり。

自身がパーソナリテイーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」月曜日 19時~で「ライブから帰ってきてからの沖縄の様子などを皆さんにお伝えしようと思います。」と語っていましたから、25日の同じラジオでの発言が注目されています。

追記

 

海外に到着しました。 飛行機おりて直ぐに 安室奈美恵さんの引退というニュースを知りました。 正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません。 小学生の時に安室奈美恵さんを大好きになって以来なんだか毎日が楽しくて、 曲を聴くとワクワクして、 ライブに行くとドキドキして、 怖くて出せない一歩も前に出せるような気がして、 出来ないことなんてないと思えて、 安室奈美恵さんという言葉を聞くだけで身体が熱くなり全身から勇気が溢れてくるのです。 清く潔く美しくかっこいい生き方心から尊敬します。 安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝し、1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです。 そしてそれ以降もずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きです。 安室ちゃんは何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHeroなのです。

イモトアヤコ 公式さん(@imotodesse)がシェアした投稿 –

 

 

芸能界のご意見番”上沼恵美子”からは

 

渦中のローラと同じ事務所の”ダレノガレ明美”は

 

元AKB48の”高橋みなみ“は

 

タレントの益若つばさ

 

元体操選手の田中理恵

 

さいごに

安室奈美恵】の引退はあのお硬い”NHK”のニュースにもなる程影響がありました。芸能人からもコメントがありました。私自身も少なからずショックです><。でも本人は考え抜いて考え抜いた決断なのでしょう!静かに見守って行きたいと思います。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© トキトビ , 2017 All Rights Reserved.