楽天イーグルス【岸 孝之】 背番号は11番で西武から移籍!出身地は仙台で母校はどこ?

2017/06/08
 
岸 孝之 楽天
この記事を書いている人 - WRITER -

楽天イーグルス 岸 孝之投手

2017528日。球団始まって以来、史上最多となる2万7314人の観客の前で、

ヒーローインタビューをしました。

 

これだけのお客さんが入っている中で、勝てて最高です!!」

 

 

岸 孝之】投手のお立ち台でのコメントです。

(【岸 孝之】投手のコメント1044

 

 

私も、地元の宮城県なので、応援しますし、、、

応援させてもらいますよ^^。

地元で!よかったっ!

 

今年の楽天イーグルスは、【岸 孝之】投手、入団のおかげでかなり、優勝の匂いがしてきます!

 

岸 孝之 楽天

岸 孝之 楽天

岸 孝之 楽天

 

 

ではなぜ、【岸 孝之】投手が地元なのに最初に西武入団を決意したのか、

そして楽天イーグルスに移籍したのか、また、母校も気になりますし、

イケメン「岸 孝之と言われた方がなぜ、結婚に踏み切ったのか、お嫁さんお子さんのことも調べていきます。

 

まずは、【岸 孝之】投手の生い立ちから遡っていきます。

 

スポンサーリンク

 

【岸 孝之】投手の生い立ち

岸 孝之 楽天

1984年(昭和59年)12日、宮城県仙台市太白区の生まれの32歳。

小学校は、仙台市立西中田小学校

父親が社会人野球の監督をしていた影響で年生のとき、野球クラブに入ります。

中学は仙台市立柳生中学校

高校は名取北高等学校。ここで、運命を変える出来事が起こります。

3年生の夏の県大会で相手チームの息子の試合を応援していた父親が、まだ無名だった【岸 孝之】投手の素質を見抜き、自身が野球の監督を務める大学にスポーツ推薦を勧めたといいます。

その大学こそが「東北学院大学」です。

この頃から、【岸 孝之】投手の快進撃が始まりました。

 

スポンサーリンク

 

では、なぜ【岸 孝之】投手は地元の楽天ではなく西武に入団したのか?

大学まで、地元だったのになぜ遠くに行かなければならないのか?

 

2006年 恒例のドラフト会議

地元、楽天イーグルスと読売ジャイアンツ、西武ライオンズこの3球団が獲得をねらって、希望枠を出しますが、

岸 孝之】投手の気持ちはすでに固まっていたようです。

高校時代からずっと見てくれた球団。投手の育成が素晴らしいし、目標とする西口さんもいるので。。。

と笑顔で話されていたそうです。

大学から快進撃が始まったものの、もうその前に素質を見抜いていた球団がいたというわけですね!

しかも憧れの「西口 文也投手がいるからだなんて。。。

子供の頃からの夢だったんですね(^^)。

地元としては、残念ではありますが、仕方がないですよね。

西武に入団してからも、途中、肩の炎症や怪我などはあったものの、

2016年には、日本プロ野球史上134人目一軍公式戦通算100勝175人目通算1500投球回数を達成されました。

この記録はすごいですね!!

 

ところが、このあと楽天イーグルス移籍してしまいます。

 

 

【楽天イーグルス 岸 孝之】投手に!

西武で活躍をして尚且つ、功績も残し、FA宣言!!

そして楽天イーグルス移籍します。

 

後に、こう話されています。

 

この年間、震災について話してこなかった。地元の東北に、仙台に、震災が起きて。どうしたらいいのか…。すごく身近な人であったり、場所が津波で…。高校(名取北)の近くも被害を受けたりしていて。正直、怖かった。埼玉にいながら、忘れちゃいけないと思いながら、何もできなかったし、特別に何かをすることがなかった。

今回、地元チームに来た。だからといって、あえて震災があったから来たとか、言いたくはない。自分で「震災のために」と言うのは簡単な気がして。口だけになることは嫌だった。

年たちましたけど、向き合って、何かをやっていきたい気持ちはある。だからといって、何をすることが、いいか分からない。野球でしかない。単純に東北のみなさんに純粋に野球を楽しんでほしくて。地元の岸が投げてくれて、元気をもらえると、思ってもらえるだけでいい。

 

引用元 :日刊スポーツ 楽天移籍の岸 孝之、初めて語った故郷東北への思いより

震災を通して、西武に在籍していながらも、地元、東北に対する思いが更に強くなったのではないでしょうか。

何かできることはないか?

心のなかで模索し続けていたのでしょう。

その思いが、楽天イーグルス岸 孝之】になったのではないでしょうか。

 

西武に在籍していたときの人柄が、真面目で、誠実で、チームメイトからは慕われていたそうです。

同僚の菊池雄星からは、「あんなに優しい人はいない、本気で他人の立場になってくれる」と。

ですから、残留移籍かで決断するときは、相当思い悩んでいたことでしょうね(><)。

 

 

【岸 孝之】楽天イーグルス 背番号【11番】

西武入団したときから、背番号11番

楽天ではすでに塩見 貴洋(しおみ たかひろ)投手が、11番を使用していましたが、

FA移籍してきた【岸 孝之】投手に譲っていますね。

 

話は、余談になりますが、

そんな塩見 貴博投手の変更後の背番号は17番。

あっさり譲った思いは、どんな気持ちだったのでしょうね。

 

 

【岸 孝之】投手は結婚していて、お子さんもいる!

岸 孝之】投手はすでに、ご結婚されています。お子さんいるそうです。

では、奥さんはどんな方なんでしょうか?気になりますね~。

 

交際1年4ケ月でゴールイン!

2008年7月、知人の紹介で、交際をスタートしたそうです。

当時、西武に在籍していたため、埼玉県所沢市奥さんのいる北海道との遠距離恋愛。

そして、シーズンオフに、奥さんが、北海道から上京し、今まで住んでいた寮をでて、

一緒に生活を始めたそうです。

交際から1年4ヶ月を経て、ご結婚されました。

では、どんな方なんでしょうか?

 

奥さんは、ちびまるこちゃん似!

岸 孝之 嫁

奥さん、「ちびまる子ちゃんにそっくり」と、言っていましたね。

その後の報道で、歳は1つ上で、小顔で目がクリっとした癒し系の女性のようです。

女優さんで言えば、「宮崎あおい」?「安達祐実」?に似ているとか。

一言で言うと、可愛らしい方ではないでしょうか。

一般人ということもあって、写真の公開はなかったみたいですね。

 

その後、お子さんにも恵まれ、結婚生活は順調のようですね。

 

岸 孝之 家族

引用元:フミコ・ミラーのハワイライフ

 

 

 

 

さいごに

 

岸 孝之 楽天

 

楽天との契約年俸2億5千万!!出来高も含めるとなんと!16億!さすが、エースです!

欲を言えば、あと、もう少しぐらい上げてもらってもいいのかな?と思いますが。。。。。

これからも、更なる期待をしたいですね。

スポンサーリンク

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© トキトビ , 2017 All Rights Reserved.