プレシア【北海道クリームと栗のモンブラン】味の評価!気になるカロリー、値段は?

 
プレシア 北海道クリームと栗のモンブラン
この記事を書いている人 - WRITER -

プレシア【北海道クリームと栗のモンブランを食べてみた!

 

プレシア 北海道クリームと栗のモンブラン

見た目、高級に見えますね。

横には、”わたしのしふく”の文字が!!

これ以上ないほどの幸せな体験をすると言う意味ですよね。

もしかすると、食べた瞬間から、感動するのでしょう。

そう考えると、早く、蓋を開けてみたくなります。

 

スポンサーリンク

 

 

早速、蓋をあけてみましょう!

プレシア 北海道クリームと栗のモンブラン

 

一番上につぶつぶが見えます。

これは、マロンダイズですかね~。甘くて、食感もあります!

色も、マロン色!ダジャレではありませんが、ほんと、美味しそうに見えます。

 

 

プレシア 北海道クリームと栗のモンブラン

マロンダイズ、アップしてみました!

まわりに、粉砂糖がきれいにまぶしてありますね。

砂漠のような、イメージが湧きます~。その中のオアシスが、マロンダイズのような….。

 

 

プレシア 北海道クリームと栗のモンブラン

半分に切って、断面図にしてみました!

4層になっています。

まず、一番上が栗のモンブランクリームを絞ったもの。

2番めが、ホイップクリーム(北海道産9%使用)。

3番めが、カスタードホイップ。

4番目が、自社焼きのブッセ生地にシロップを染み込ませたもの。

 

 

 

味わいながら、食べてみました!

先程、マロンダイズだけを、食べた感想をかいていましたが、

栗のモンブランクリームと一緒にすくって食したら、マロンの甘さがより引き立っている感じです。

ホイップクリーム、カスタードクリームも、微妙に味がありましたが、

モンブランのクリームの味が、強くて、せっかく断層にしたのに、

消されている感じでしょうか?

生地は、そのままのほうが、くどくなくて、いいかも。

水っぽいのが、気になるかな。

洋酒が入っているので、大人的なかんじですかね。

 

 

 

値段は?カロリーは?

お値段ですが、税抜きで、210です。妥当ですね。

カロリーは、278kcalです。

見た目からして、高そうなイメージですが、やっぱり高めでしたね。

 

 

原材料名

乳糖を主要原料とする食品、栗あん、砂糖、鶏卵、小麦粉、栗甘露煮、クリーム、粉糖、でん粉、乳化油脂、洋酒

ショートニング、植物油脂、食塩、ソルビット、加工デンプン、乳化剤、調味料(無機塩等)、膨張剤、糊料(増粘多糖類)、グリシン、メタリン酸Na、ph調整剤、香料、酒精、グリセリン、カロチン色素、(原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)

 

 

 

栄養成分

タンパク質 2.9g、脂質 13.8g、炭水化物 35.5g、Na 78mg

 

 

 

 

さいごに

全体的にすごく甘いです。

でも、買うときって、見た目ですから、中身まではわかりません。

 

マロン好きの方には、ちょっと、くどいかもしれませんが、

洋酒が好きな方には、生地に染み込んでいるので、おすすめです^^。

 

 

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© トキトビ , 2017 All Rights Reserved.