【南果歩】『定年女子』のあらすじや制作発表での会見内容の詳細

2017/07/13
 
定年女子、南果歩
この記事を書いている人 - WRITER -

南果歩】主演ドラマ『定年女子制作発表がありましたね。

脚本家 田渕久美子も交えて、ポーズを決めていました^^。

 

このドラマは、働く女性、シングルマザーをテーマにしています。

また、普段の日常にあることを、軽快なストーリーで、描いています。

 

では、あらすじ、制作会見の模様を紹介をしたいとおもいます。

 

スポンサーリンク

【南果歩】主演ドラマ『定年女子』

あらすじ

南果歩】の主演ドラマ、7月9日(日)10時スタートNHK BSプレミアム『定年女子』のあらすじ

 

**ストーリー**
 深山麻子、53歳。大手商社の部長を務め、仕事も順調、さらなるキャリアアップも、と思っていたところ、急に配置転換の辞令が降りた。しかし新しい職場では邪魔者扱い。「今までの私のキャリアってなんだったの!」意を決して会社を辞めるが、結婚したばかりの娘は出産で出戻り、元夫の母がいまだに何かと懐いてくる。果てはなぜか彼女の介護まで降りかかり、仕事を選ぶぜいたくは言っていられない状況に。そしてなりふり構わずいろいろな仕事をやり七転八倒するうちに、しだいに今自分がこの社会に対してやらなければいけないことに気づいていく。現代の女性のセカンドライフをリアルな視点とユーモアで描く、恋あり笑いあり涙ありのハートウォーミングドラマ。

引用元:NHKドラマ

 

『定年女子のあらすじ・予告動画を観てみましょう!

こちら

脚本は田渕久美子

高視聴率のNHK大河ドラマ「篤姫」や「江~姫たちの戦国~」、

を手掛けたことでも有名。

 

こちらも見てね⇩

定年女子】キャスト紹介。第一話、あらすじと感想!麻子、最初から窮地に立たされる?はこちらです!

 

スポンサーリンク

 

制作会見での発言

南果歩】が制作会見で、「私の人生の中での大きなエピソードになるんではないかな~と思っています」作品!

では、その制作会見を観てみましょう!

【南果歩】の制作会見の動画はこちら⇩(画像をクリックすると、サイトへと行きます)

南果歩、定年女子

 

ここで、【南果歩】は、少し最近の心中を織り交ぜながら、会見に臨んでいます。

定年女子』のお話をいただき、そして田渕先生の本を読んだ瞬間に

こんなおもしろいこの人生賛歌があるんだとおもって

その本当に脚本の力に驚き、一読した瞬間に

この深山麻子という人物が動き出し、

こう走り出したっていうあの~すごく衝動が

ありました!

え~それを実際にあの~私が演じる事が出来て

すごくこの出会いに感謝しますといいますか~

あのう、ちょっとこう心身共に疲れて

落ち込んでいた時期

こういう作品に巡り会えたっていうのも本当に神様が

こう引き合わせてくれたすごいご縁だし、

これも本当に私の人生のなかでの

大きなエピソードになるんではないかな~と

思っています。

え~、後半戦も益々この麻子と共に

え~とフルパワーで

この夏、駆け抜けたいと思います。

是非よろしくおねがいします。

 

少し、緊張気味な【南果歩】でしたが、そこは女優さん、しっかりと発言されていましたね。

主人公、深山麻子を、どのように演じるか楽しみです。

 

南果歩のプロフィールこちらです!

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© トキトビ , 2017 All Rights Reserved.