『深いい話』美人クライマー【大田理裟】経歴がスゴイ~!スポンサーや彼氏の情報は?

2017/10/04
 
大田理裟、かわいい
この記事を書いている人 - WRITER -

プロフリークライマー【大田理裟】現在24歳。

ブログやインスタグラムの写真を拝見するととってもキュートですね~♡彼氏はいるのかな?

またどのように生活されているのか収入とかも気になりますし、今回自然の岩に挑戦されるようですのでその後の発言にも注目です。

大田理裟、かわいい

【東京オリンピックを目指すプロフリークライマー・大田理裟に密着!】

断崖絶壁を己の肉体一つで登る“プロフリークライマー”大田理裟さんに密着!

美貌からファンも多く1か月ぶりにブログを更新すればスポーツランキングで

前日にワールドカップを決めたサッカー日本代表の面々に食い込んで2位になる人気!!

 彼女の行うスポーツクライミングは2020年の東京オリンピックから正式種目に決まり、もちろん大田さんも世界で活躍する日本代表の有力候補なので休みはほぼ無し!

1年の約半分は大会などで海外へ!

日本にいる時は朝から夜まで一日中トレーニングに費やすスケジュール真っ黒さん!!

 今回は自然の岩の難関ルートに挑戦!

人工の壁とは比べものにならないほど難しい自然の壁!

コーチ曰く、大田さんの現在の実力では、登れる可能性は50%!

果たして、登頂することは出来たのでしょうか?

そして挑戦終了後に現在の彼女の心境を聞いたところ

意外な言葉が返ってきました!“その言葉”とは…?

引用先:日テレ・人生が変わる1分間の深イイ話

スポンサーリンク

 

【大田理沙】プロフィール

 

SNOOPY #snoopy #スヌーピー茶屋 #湯布院

大田理裟 ❁ RISA OTAさん(@ota_risa)がシェアした投稿 –

生まれ

1993年1月27日

 

出身地

山口県山口市

 

家族は

父・母・弟

*父・真一さんは高校の教頭先生をされています。登山部の顧問もされているようですよ。

 

身長・体重

161センチ・44kg

 

*身長の割に体重が44キロ。理由は母親がそれ以上増えないように食事の管理をしているそうですよ!

クライミングは体重増加と体全体の筋肉をつけると体の負担が大きいからだそうです。

たしかに上に登るのですから体が重たくなったりするとつらいですよね。

 

握力

27kg(20代前半の女性の平均:28kg)

*握力は結構ある方だとばかり思っていましたが平均よりも低いのでびっくりですね!

でも指の力はスゴイあるそうです。クライミングでは指の力で岩や壁に張り付いている突起物を持つのですから相当家で練習されているようですよ!ちなみに世界TOPの選手は指1本で自分の体を支える事ができるみたいです。

 

高校は

新南陽高校(山口県周南市の公立高校です。)

*部活は登山部に所属されています。

 

大学は

山口県立大学 国際文化学部 国際文化学科

*クラブはスポーツクライミング部に所属されています。

 

今までの最高ランク

「リード」の種目で世界ランキング 6位

 

収集

カシオの時計

*インスタグラムを見るとよく時計だけの画像が出てきます。

 

趣味

釣りや競馬

*競馬は意外ですね^^。またInstagramの画像を見るとバス釣りを楽しんでいるようですよ。

 

また船に乗って釣り行きたいなあ… #バス釣り #釣りガール #bassfishing #ブラックバス #babyg_jp

大田理裟 ❁ RISA OTAさん(@ota_risa)がシェアした投稿 –

 

 

SNS

⇒大田理沙オフィシャルブログはコチラ

⇒インスタグラムはコチラ

⇒ツイッターはコチラ

 

クライミングの影響をうけるきっかけ~今現在

父・大田真一さんの影響で小さい頃からクライミングを始めたそうです。高校の時には登山部に所属されていたようです。(父・真一さんが登山部の顧問を務めていました。)

そして大会に出場していますね。「ジュニアオリンピック」で優勝!しかも3連覇です。

とても学校だけでの練習だけではコレだけの成績は残せないですよね。ちなみに自宅には立派な壁が備え付けてあるようなので帰っても練習はできますね。かかった費用は約200万円(自宅の2階)。自分の寝床の部屋にも起きたらすぐ懸垂出来るように小さな壁も細工していました。

 

大学ではワールドカップに出場しています。8位に入賞です。スゴイ~!

でもその裏には父親との約束がかわされていたようなのです。

「大学に在籍してる間に結果が出せなかった時はクライミングを辞めてちゃんと就職をすること!」

これでは彼氏どころか日々練習に励まないといい成績など出せませんし、相当なプレッシャーですね><。

でも励んでいくうちにプロになりたいと少しずつ思うようになります。

そしてプロになった現在は専属の小澤信太コーチの元で指導を受けているそうです。

『深イイ話』の放送の中で練習されている岩がありましたね。

コチラです⇩

大田理裟、練習拠点の岩

見ただけでゾッとしますが長野県にある「マラ岩」はクライミングの練習拠点でもあり聖地のようです。

 

そしてクライミングの世界大会での得意種目は「リード」クライミングのなかでも高さを競うもので世界ランクでは6位に着いています。

スポンサーリンク

 

【大田理裟】プロフリークライミングの収入は?

大会に出場するため海外遠征もされている【大田理裟】ですが交通費とか宿泊費その他いろんな経費がかかってきます。どうしているんでしょうかね~。

ちなみに大会賞金は優勝しても46万円しかもらえず、トップの選手あたりは大体企業とスポンサー契約している人が多いようです。

競技の賞金だけではむずかしいのが現状らしいです。

 

また今現在「プロフリークライミング」をされている尾川ともこさんという方がが某テレビで

「フリークライミングはいろんなメディアを使い自分で自己アピールする必要がある」

と語っています。ということは自分を広く知ってもらい競技以外で稼がないとやっていけませんよと言っているように聞こえてきますね。

ちなみに天然の岩は賞金がでないそうです。記録は自己申告制だとか。

【大田理裟】は日本山岳・スポーツクライミング協会の一員みたいですね。スポンサーも大手の「au」や「三井不動産」「牛乳石鹸」などしっかりとスポンサーもついていますね。よかったです。詳しい金額的なものは載っていませんがここから主な収入があるのではないかと思われます。サイトはコチラ

またYouTubeで【大田理裟】と検索したらプロミスのCMに出演しているのが判明しました!

コチラです⇩画像をクリックするとPVが流れます。(最後の場面の大田理裟のにご注目!)

大田理裟、かわいい

いかがでしたでしょうか?指がスゴイことになっていましたね><。痛々しいです。

スポンサーリンク

【大田理裟】は今現在彼氏はいるの?

学生時代は勉学と練習の毎日で特定の彼氏は作ることができなかったようですが今現在はいるのでしょうか?

調べてみましたがどこにも彼氏情報はありませんでした><。

【大田理裟】は見たとおり美人です。モテると思います。でもなにも情報がないとこを見るとクライミングをしているときが一番幸せなのかな~なんて思っちゃいます。

ということでいま自宅で2年前から飼っている猫ちゃん、名前は「ルー」。

 

家では何をするにも一緒です。彼氏?ではなく家族の一員かな?のような存在になっている、そんなかんじでしょうか。

 

さいごに

2020年は東京オリンピックがあります。スポーツクライミングは正式種目になりました。

大田理裟は有力候補であります。是非がんばってほしいですね。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© トキトビ , 2017 All Rights Reserved.