ファミマの【ミルクティーフラッペ】ブラックタピオカ入りの味の感想とカロリー、値段も気になる!

 
ファミリーマート ミルクティーフラッペ 2017
この記事を書いている人 - WRITER -

ファミリーマートで、今年(2017年)5月、『フラッペ』シリーズ【ミルクティーフラッペ】が新たに進化を遂げ、発売されました!

紅茶の華やかな香りブラックタピオカの食感。”

”スリランカの高級茶葉「ウバ茶」が昨年よりも増量”

ファミリーマート ミルクティーフラッペ 2017

昨年(2016年)の【ミルクティーフラッペ】は、こだわりのウバ茶ミルク生クリームを加えたコクのある風味に仕上げたものでした。

更に進化して、戻ってきましたね。

サークルKやサンクスでも購入することができるそうです。(一部の店舗を除く)

ファミマの『フラッペ』シリーズは、「赤城しぐれ」、「ガリガリ君」の販売元、赤城乳業かき氷ノウハウを駆使したおいしいスイーツです。

では、【ミルクティーフラッペ】の作り方や味、食感の感想、気になるカロリーや値段について、レビューしていきます!

そして、ツイッターでの反応も載せていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ミルクティーフラッペ】のつくりかた

まず、店舗によって商品の置く場所が違うようですが、とりあえず、店員さんに、ミルクティーフラッペをお願いします。と言うともってきてくれます。他の店舗だと、お客自ら、取り出せるようになっているところもあるようです。

そして、店員さんが、蓋をあけて持ってきてくれます

ミルクを注ぐ前にコップごと揉んで氷を崩します

カフェコーナーに行き、カフェマシンにセットして

ファミリーマート ミルクティーフラッペ 2017

ここの(ミルク)のボタンを押します。

 

ファミリーマート ミルクティーフラッペ 2017

熱いミルクが注がれます。

カフェコーナーに置いてある太いストローで、氷を崩しながらかき混ぜる

ファミリーマート ミルクティーフラッペ 2017

写真のように、全体的にかき混ぜたら、カフェコーナーに置いてあるをし、先程の太いストローを挿して出来上がりです。

おつかれさまでした!!

 

スポンサーリンク

 

【ミルクティーフラッペ】の味や食感の感想

ウバ茶の香りが強いです。そして啜っていくと、柔らかい粒がでてきますね~。

ブラックタピオカ』ですかね。

食感ですが、ぷよぷよしていて、お菓子のグミに近いですね。

で、タピオカだけを食べてみたら、少し甘い感じがします。

全体的には先程の、ウバ茶のほんのりな苦味と、ミルクのコクがしっかりと味わえるフローズンな【ミルクティーフラッペ】でした!

後味もさっぱりしていて、6月とはいえ、冷たくて、ミルクティー好きの人には、たまらない味に仕上げていると思います。

 

 

【ミルクティーフラッペ】のカロリーは

気になるカロリーですが、この1カップ215ml当たり、163kcalです。

ちなみに、昨年発売された「ミルクティーフラッペ」ですが、271g当たり190kcalでした!

 

ところで、直接的なカロリーとは関係ないとは思いますが、

今年のミルクティーフラッペ】はブラックタピオカ』を入れたことにより、噛む回数が増え、食べたあとの満腹感(腹持ちがいい)が保たれる。

原材料をみると、『ブラックタピオカ』の原料がこんにゃく粉や寒天を使っていることから、ミネラルが摂れることで、体に良いサプリ的な面を考えている。

そう考えると、昨年よりも、奥が深いことがわかりますね。

などなど、あくまでも個人的な意見です。(推測です。)

 

【ミルクティーフラッペ】の値段は

1カップ当たり税込み290です。

けして、安くはないですが、カフェに行って飲み物を注文する場合は大体300円前後。

ミルクティー好きのかたには、是非おすすめしたい飲み物ですね。

 

ツイッターの反応は

ツイッターの反応は?

https://twitter.com/yuna_0326/status/867194417739816960

https://twitter.com/larkmildlove/status/867202549006319616

https://twitter.com/iknowyouandme/status/871250570891284482

 

 

さいごに

ファミリーマートの【ミルクティーフラッペ】ですが、『ブラックタピオカ』が入っていることで、氷のシャリシャリ感と入り混じった、意外な食感が味わえますね。

ただ、カップの側面にも記載されていますが、『ブラックタピオカ』を勢いよく吸い込むとのどに詰まることがあるそうなので、お子様やお年寄りの方などは、特にご注意くださいね。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© トキトビ , 2017 All Rights Reserved.