【南果歩】渡辺謙と離婚!生い立ちや経歴を詳しく紹介します

2018/05/18
 
南果歩、定年女子
この記事を書いている人 - WRITER -

女優の【南果歩】が、7月9日(日)10時スタートNHK BSプレミアム『定年女子で主演を務めます。

その【南果歩】といえば、夫・渡辺謙不倫騒動で、別居状態!

家にこもりっきりで、心身ともに大変な最中、テレビ局側から、お話を頂いていたそうですね。

 

田渕久美子が書いた脚本を読んで、元気が出てきたんでしょうか、女優魂というか、徐々に、気持ちが

傾き始めたんだそうです。

 

 

 

私は同じ主婦目線でこの不倫騒動を見たときに、夫・渡辺謙とは、すぐ離婚するのではないのかと思いましたが、

南果歩】、まずは、別居を選んで夫の頭を冷やして?と考えていたんでしょうか?

 

その夫・渡辺謙は、夫婦で購入していた、軽井沢の別荘にて、ひっそりと暮らしているそうです。

そして、来年のNHK大河ドラマ「西郷どん」で”島津斉彬”役に決まっています。

しばらくは、役に没頭していてほしいところですね。

 

 

 

 

そういえば、夫婦ともども、ガンが早く見つかり、手術も受け、

益々絆が深まったと思っていた矢先の出来事でしたもんね。

 

 

 

 

ところで、渡辺謙と言えば、今回の不倫は初めてではないですね。【南果歩】と結婚してからも

遊び癖はあったはず。そして、今回の不倫騒動!

南果歩、渡辺謙

たしかに、身長は高い、顔はイケメン、性格はまめだと聞いております。

それと、もはや世界的に名高い俳優でもあります。

渡辺謙に声をかけられれば女性は、その気になってしまうかもしれません。

でも、【南果歩】という美人な奥様がいながら、遊んでいるなんて、やっぱり、許せないですね。

略奪婚と言われながらも、おしどり夫婦として、仲良くしていたわけですから、「やっぱり、離婚か….」

と予想通りの展開になってほしくありませんね。

 

 

 

 

 

 

こちらも見てね⇩

 

『定年女子のあらすじ・予告動画を観てみましょう!こちらです!

 

定年女子】キャスト紹介。第一話、あらすじと感想!麻子、最初から窮地に立たされる?はこちらです!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 南果歩

南果歩、定年女子

生まれ

1964年1月20日(53歳)

5人姉妹の末っ子だそうです。一番上との姉とは、11歳差。

 

 

出身地

日本・兵庫県尼崎市園田

在日韓国人三世ということです

が、

国籍は日本のようです。

生まれる前に、帰化されたのかもしれませんね。

 

 

血液型

A型 水瓶座

どんな性格なのか”A型”、”水瓶座”で調べてみました。

常にまっすぐで、親しくなる人には、精神的な深い絆を求めるそうです。

見た目、さっぱりとした性格に見えますが、誠実に尽くす優しい人。

でも、嘘やごまかしが嫌いで、約束事は必ず守るタイプなんだそうです。

 

南果歩】は、今回の騒動でもう気持ちは固まっているのでしょうか?

 

 

出身校は

高校は尼崎市立尼崎高等学校

高校時はバトントワリング部のキャプテンでした。

体質が日焼けしやすかったのか、いつも真っ黒になっていたようです。

 

大学は桐朋学園大学短期大学部 演劇科に所属

元々、自立心が強いのでしょうか、わざわざ東京の大学を選び、親元から離れていますね。

 

また、【南果歩】の他、大御所女優の大竹しのぶや高畑淳子、真野響子がご卒業されています。

 

 

趣味

ゴルフ

45歳から始められたそうです。(夫婦共通の趣味)

 

 

大好物

ゼリー

南果歩、定年女子

特に京都宇治の中村藤吉本店の抹茶ゼリー。

美味しそうですね~

 

 

 

ブログ

南果歩 Official Blog

写真の横顔の【南果歩】が素敵ですね。

ブログはこちら

 

 

 

ツイッター

トップの写真のバックが壮大な山で撮られています。

楽しそう^^。

@kahominamiのツイッターはこちら

 

 

 

 

デビュー

1984年 在学中に伽耶子のために」のヒロイン役。

2000人の中から選ばれました。 

 

スポンサーリンク

 

 

幼少期からデビューまで

生まれは、日本ですが、元々母が韓国釜山出身、その祖先をたどると、唐の役人だったそうです。

父方も、韓国籍という噂もあります。←あくまでもウワサです。

 

5人姉妹の末っ子ということもあり、お姉さんたちには、相当可愛がられたことと思います。

また、お姉さん達の影響でおませな子供だったようですね。

写真を見ても、ぷくっとかわいいお嬢ちゃんというイメージが湧きます。

また、家族写真も毎年撮っていたようです。

このことから、【南果歩】の南家は家族をとても大切にしていることがわかります。

 

幸せは、あるときに崩れてしまいます。

父の経営していた建設業が失敗し、住んでいた家が突然なくなったそうです。

(後に他界されているそうです。)

 

父親の借金により、離婚して、母親が、一家の大黒柱となり、喫茶店を経営します。

家族一致団結して、身の回りのことなどは、姉妹同士助け合って、

頑張ってこられたんでしょうね~。

 

小学校低学年の頃から、映画やドラマを良く観ていたようです。

また、頑張りやさんで、色や形にこだわったオリジナルのろうそくを

徹夜までして、作ったおもいでがあるそうです。

 

中学時代は、テニス部に入部するが、

貧血症が災いして、3ヶ月で退部しています。

仕方がないですよね~。

 

 

高校時代は、バトントワリング部で、キャプテンをしていますね。

みんなを、まとめる役。

キャプテンですから、失敗はあまり、許されないはず。

ご自分でも、相当練習していたんでしょうね。

頑張りやさん!

 

短大時代は、バレエ、日舞、パントマイム等の実技の授業が毎日あったそうで、

おしゃれをする時間がなかったようですね。

また、合コンなんかも、期待していたみたいですが、

参加ができないほど、忙しかったのかもしれません。

 

 

1984年 あるオーデイションを受けます。

2000人の中から選ばれ、主役でデビュー。

ようやく、憧れていた女優の道。

短大もその通り、一生懸命毎日、汗をかいて励んでいたことが

すべて、実になって花が咲いたんですね。

 

スポンサーリンク

 

デビュー~

南果歩、定年女子

1984年 20歳のとき、伽耶子のために」でデビューします。

内容は、在日韓国人の青年と日本人少女との愛と別れを描いたストーリー

原作も在日朝鮮人作家ということで、オーデイションにを受ける前から

心揺れるものがあったのでしょうね。

写真を見ると、あどけない少女という感じ。これでも、20歳なんですね。

 

デビューをきっかけに、数々のドラマや舞台、映画に引っ張りだこになります。

1985年 TBS「五度半さん」でヒロイン役

1986年 「ロミオとジュリエット」のジュリエット役で初舞台(坂東玉三郎演出)

1988年 舞台 「ガラスの仮面」水無月さやか 役

1989年 映画 「夢見通りの人々」……助演女優賞

1990年 大河ドラマ 「翔ぶが如く」西郷隆盛の先妻 俊 役

1995年~1996年 ラジオ TOKYO FM ”南果歩Fの時間”

 

1995年 31歳 一度目の夫 ”辻仁成”の小説「クラウディ」を読んで

惹かれてしまった【南果歩】は一目惚れしてしまい、徐々に、距離を縮めて、

ご結婚されています。

1996年 妊娠中に中毒症を起こし、緊急入院、母体が危ぶまれました。

ビデオで遺書も残していたほど深刻だったようですが、

無事、帝王切開で生まれたそうです。

1997年 夫・辻仁成の「海峡の光」が芥川賞を受賞します。

受賞に至るまで、【南果歩】は、献身的に支えていたようです。

 

1999年 夫・辻仁成の不倫により、2000年に離婚。

夫・辻仁成自身が監督した「千年旅人」のヒロインyumaと不倫したのが原因。

その後も、アンパンマンの声優(サニー姫)や大河ドラマ、舞台と精力的に活躍されています。

 

2003年 ドラマ「異端の夏」で渡辺謙と共演されています。

このころから、交際がスタートされていたのだと思います。

 

 

南果歩、定年女子

 

2005年 渡辺謙とご結婚されます。

結婚後、拠点を、アメリカに移します。

日本でのお仕事もされ、行き来をしばらくしていましたが、

家族の時間を大切にしたいと

日本に永住を決めます。

そして、豪邸を建てます。

2015年 東京・世田谷の完成した6億円の豪邸にお引っ越しされます。

夫・渡辺謙、【南果歩】の母・姉と4人暮らしがはじまります。

そして2016年には渡辺謙が”胃がん”、【南果歩】が乳がんと言う病気を夫婦で乗り越えた矢先でしたね、

 

 

南果歩、定年女子

2017年3月末、不倫騒動!

夫・渡辺謙とは、別居。

 

 

【南果歩】の息子は?

【南果歩】の息子さんも気になるところですが、

2014年 19歳のときにアメリカに留学。ということは、現在23歳。

不倫騒動のときには、【南果歩】と親子水入らずで過ごされたようです。

 

息子さんは、大切な存在。支えでもあります。

では、夫・渡辺謙はというと、6億円の豪邸に引っ越したときから、

マスオさん状態!

度々、夫婦ゲンカもあったそうです。

その度に夫・渡辺謙が、家を出て行くそうです。

 

 

【追記】 ついに離婚!! 

南果歩】と渡辺謙は2018年5月17日に代理人を通じ離婚届けを提出。

現在【南果歩】はアメリカに語学留学。 

渡辺謙は6月からの主演するミュージカル「王様と私」でイギリスへ。 

それぞれ新たな再出発をしますが、【南果歩】の所属事務所を通じ、

「出会いから16年、さまざまな事を学びました。そしてこの1年は、自身の生き方を見つめ直す時間を与えられました。これからは曇りのない笑顔で、私らしく歩んで参りたいと思います。」

とコメント。

               

最後に、【南果歩】と渡辺謙は大好きな俳優ですので、

これからも益々活躍し、輝き続けてほしいです!!  

 

スポンサーリンク

                                                                                                                 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© トキトビ , 2017 All Rights Reserved.